2010年11月3日水曜日

Tampereen Keskusareena

計画中のTampereen Keskusareena (Central Arena)のデザイン案が公表されたようです。

YLE - Tampere's Cityscape May Get Major Facelift (英語)
http://yle.fi/uutiset/news/2010/11/tamperes_cityscape_may_get_major_facelift_2113067.html

記事によると、多目的アリーナと5つのタワーが提案されており、承認されれば2013年のアイスホッケー世界選手権までに完成する可能性もあるのだとか。場所はタンペレ駅南側のエリアで、線路をまたぐように建設されるみたいですね。デザイン通り行くかどうかは予算次第というところでしょうか。

先日のRantaväyläトンネル計画もそうですが、タンペレはものすごい勢いで進化しているようです。十年後にはどうなっているのでしょう。


追記 11月5日:オフシャルサイトがオープンしているようです。2013年のアイスホッケー世界選手権までに完成すると名言してますね。



Tampereen keskusareena
http://www.tampereenkeskusareena.fi/en

0 件のコメント:

コメントを投稿